施設基準管理システム「iMedy」が2024年度診療報酬改定に対応!

iMedy株式会社は、2024年3月8日に施設基準管理システム「iMedy」のアップデートを完了しました。このアップデートにより、2024年度の診療報酬改定に対応。施設基準管理をサポートする機能が追加されました。以下では、その詳細と重要性について解説します。

医療向けHPKIカードの詳細については、こちらをご覧いただくか、下記までお問い合わせください。

AmazonでACR1255Uを見るはこちら

https://www.jmaca.med.or.jp/service/

PR

 

迅速なアップデートが重要な背景

診療報酬における施設基準は、病院経営において重要な要素の一つです。施設基準の届出は、病院によっては診療報酬全体の半分以上を占めることもあります。また、施設基準は2年ごとに改定。そのため、短期間で新しいルールに適合しなければなりません。

「iMedy」のアップデートにより、2024年度の告示・通知・点数表を検索できるようになりました。これにより、病院は迅速に改定後の診療報酬を反映。届出申請をスムーズに行うことができます。

セキュリティキー【ポケットキー】


PR

 

アップデートした「iMedy」でできること

一般的に、施設基準担当者は改定情報を確認し、院内の関係者に適切な情報を提供するために多くの時間を費やします。しかし、「iMedy」を利用することで、告示・通知・点数表の情報を迅速に検索。よって、ExcelやPDF形式で出力することができます。これにより、院内確認用の資料作成にかかる時間が大幅に短縮され、関係部署への連絡もスムーズに行えます。

iMedyの特徴と主な機能

他院との比較(ベンチマーク機能)

地方厚生局が公開するデータをベースに、全国の病院との比較が可能。

要件を確認・共有

告示・通知・点数表をデータ化し、検索・閲覧・印刷が行える機能を提供。

施設基準の管理

職員情報や施設基準情報を登録し、チェックすることができる機能を搭載。

適時調査対策機能

適時調査実施要項をデータ化し、他部署と連携して事前準備を行うことが可能。

施設基準の管理は病院経営において重要な課題です。iMedyのアップデートにより、病院は迅速に診療報酬改定に対応し、施設基準管理を効率化することができます。

会社概要

会社名:iMedy株式会社

所在地:福岡県福岡市中央区天神1丁目1-1 アクロス福岡1階 fabbitGGアクロス福岡 内

代表者:代表取締役 只友裕也

設立:2020年11月

URL:https://imedy.jp/

事業内容:医療系業務支援システムの企画・販売

 

お客様からのお問い合わせ先

iMedy株式会社

TEL:050-5850-3399(平日:10:00-17:00)

e-mail:info@imedy.jp

AmazonでACR1255Uを見るはこちら

医療向けHPKIカードの詳細については、こちらをご覧いただくか、下記までお問い合わせください。

https://www.jmaca.med.or.jp/service/

ACS社のカードリーダー及びその他ITデバイスの詳細はこちら

宏福商事合同会社

http://www.kofukutrading.com

お問い合わせや製品の詳細については、acsjapan@kofukutrading.com までお気軽にご連絡ください。

ACS社ホームページURLはこちら

 

今週のK-Blogは最新のテクノロジーと製品に焦点を当てました。また。次回の記事もお楽しみに。

それでは、また次回のK-Blogでお会いしましょう。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です